2021年2月22日の朝、西武多摩湖線での西武新101系の営業運転が終了となりました…。
2月7日に定期的な運行は終えていたのですが、西武鉄道は2月18日~22日を「ありがとう101系 多摩湖線ラストランWeek」として、期間限定で新101系を復活させたのです。
多摩湖線での最後の勇姿を見届けるため、多くの撮影者で賑わったようです。

DSC_5202_1

多摩湖線でワンマン運転を行う際に白一色となりましたが、後に様々な塗装に変化していきました。

DSC_3001

DSC_3028_1

その中で、ラストランWeekに充当したのは赤電塗装の編成でした。

これにて、多摩湖線で長らく続いた3ドア車の運用が終了…。
とはいえ、西武狭山線・西武西武園線ではしばらく残るんですけどね。

ひとまずお疲れ様でした…。



Twitterはこちら↓
https://twitter.com/odphotographer

鉄道コムはこちら↓
468×60サイズ