京阪で唯一の多扉車である5000系が、2021年3月末までに引退するとのことです…。
京阪では、2020年度を目標に京橋駅へのホームドアの整備することを発表しています。
5000系は他の車両と違い扉の位置が合わないため、整備前での廃車が進行中です…。
編成全てが多扉車、座席昇降機構といった他社のものにはない特徴を持った京阪5000系。
最後まで無事に走り抜けてほしいですね。
twitterはこちら↓
https://twitter.com/odphotographer
鉄道コムはこちら↓
毎日新聞映像グループ@eizo_desk消えゆく「通勤地獄」の象徴 国内唯一の多扉車「京阪5000系」引退へ 鉄道通勤どう変わる。オリジナル版は→https://t.co/fdEGqpCgek https://t.co/fpOepOCpZm
2020/08/07 12:30:52
京阪では、2020年度を目標に京橋駅へのホームドアの整備することを発表しています。
5000系は他の車両と違い扉の位置が合わないため、整備前での廃車が進行中です…。
編成全てが多扉車、座席昇降機構といった他社のものにはない特徴を持った京阪5000系。
最後まで無事に走り抜けてほしいですね。
twitterはこちら↓
https://twitter.com/odphotographer
鉄道コムはこちら↓
コメント