この日は、EF66-27が3075レに充当すること、大雨による中央西線不通に伴う迂回貨物が実施されるということを掴んだので、東海道本線へ向かいました。

DSC_1787
▲70レ@辻堂。(牽引機:EF210-131)

DSC_1794
▲66レ@辻堂。(牽引機:EF66-133)

DSC_1799
▲5086レ@辻堂。(牽引機:EF65-2081)

まずは、辻堂駅にて早朝の貨物列車を撮影。
富士山がはっきり写っていて良かったです。

DSC_1805
▲2059レ『カンガルーライナー』@小田原。(牽引機:EF210-170)

DSC_1808
▲13レ『普通 小田原行』@小田原。(伊豆箱根鉄道5000系 5505編成『ミント・スペクタクル・トレイン』)

DSC_1816
▲3075レ@小田原。(牽引機:EF66-27)

時間が来たので、小田原駅へ移動してEF66-27を迎撃。
曇ったので逆光にならずに済みました。

DSC_1822
▲7219レ『各駅停車 箱根湯本行』@小田原。(小田急1000形 1066×4)

DSC_1825
▲7216レ『各駅停車 小田原行』@小田原。(小田急1000形 1063×4)

DSC_1833
▲7218レ『各駅停車 小田原行』@小田原。(小田急1000形 1058×4(ベルニナ塗装))

DSC_1834
▲8860レ(※中央西線不通に伴う東海道本線迂回貨物)@小田原。(牽引機:EF66-129)

熱海側に移動して、迂回貨物も無事に記録。
東海道本線をタキが走る光景はレアですが、状況が状況なだけに素直に喜べませんね…。
中央西線の早期復旧を祈ります。

DSC_1847
▲11A『快特 三崎口行』@京急東神奈川。(京急2100形 2133編成『KEIKYU BLUE SKY TRAIN』(はねのばしトレイン))

DSC_1851
▲27D『エアポート急行 逗子・葉山行』@京急東神奈川。(京急1500形 1573編成)

DSC_1859
▲73SH『快特 三崎口行』@京急東神奈川。(京急1500形 1719編成)

DSC_1863
▲41『普通 浦賀行』@京急東神奈川。(京急新1000形1600番台 1667編成)

DSC_1867
▲1D『エアポート急行 逗子・葉山行』@京急東神奈川。(京急新1000形 1177編成)

DSC_1871
▲75SH『快特 京急久里浜行』@京急東神奈川。(京急600形 608編成)

「トイレ付き 往復貸切列車で行く!みうらアクティビティ体験ツアー」(おもいっきり楽しもう!三浦海岸でカヤック体験ツアー)が実施されるとのことで、京急東神奈川駅(旧仲木戸駅)へ。
しかし、通過予定時刻を過ぎても貸切列車は現れなかったため、ウヤになったようです…。
参加人数が集まらなかったんでしょうか?

DSC_1873
▲238M『各駅停車 新宿行』@鶴見。(E233系7000番台 ハエ126編成)

早めの昼飯を食べて、再度迂回貨物を撮ろうと試みましたが、普通列車と被り撃沈。
良くない流れが続きます…。

DSC_1887
▲439M『普通 松本行』@高尾。(211系2000番台 ナノN613編成)

DSC_1891

ウヤ情を購入した後、前々から情報が上がっていたE257系5000番台のNN出場が実施されているということで、ひさしぶりに中央東線へ。
高尾駅で、まだまだ安泰と思われる211系を記録して先へ進みます。

DSC_1897
▲26M『特急 あずさ26号』@鳥沢~猿橋。(E353系 モトS203編成+モトS?編成)

被りの心配がない撮影地として選んだのは鳥沢駅。
新桂川橋梁近辺は木が伸びていて撮影不可能だったので、至近の場所で。

DSC_1906
▲1458M『普通 高尾行』@鳥沢~猿橋。(211系3000番台 ナノN309編成+211系1000番台 ナノN324編成)

DSC_1910
▲30M『特急 あずさ30号』@鳥沢~猿橋。(E353系 モトS102編成)

貫通扉には修復した跡がはっきり残っていました。

DSC_1915
▲542M『普通 高尾行』@鳥沢~猿橋。(211系2000番台 ナノN611編成)

DSC_1923
▲回9440M『E257系5000番台 NN出場』@鳥沢〜猿橋。(E257系5000番台 オオOM-92編成)

波動用に改造された元モトM-107編成は、新たな所属先となる大宮へ向かっていきました…。
最後はイイ感じに締めることが出来て良かったです。

ご一緒された方々、お疲れ様でした…。



Twitterはこちら↓
https://twitter.com/odphotographer

鉄道コムはこちら↓
468×60サイズ